2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板から「萌え論」(メモ)を転載

掲示板の「萌え論」(メモ)を転載してみたりして。『萌え論』(メモ)1 :痛井ッ亭。 ◆XksB4AwhxU:2007/05/23(水) 18:49:41 萌えとモーニング娘。の関係について考えるスレ2 :痛井ッ亭。 ◆XksB4AwhxU:2007/05/23(水) 18:50:20 【萌え】(メモ) wikipedi…

祈り──無神論的な

わたしの女神よ 愛くるしい 生身の 女神たちよ わたしの震える魂を 鎮めてください 心の傷口から吹き出す血を 拭ってください わたしに生き続ける力を 授けてください 打ち倒され 荒野に臥している 泥と汚辱に塗れたわたしに 立ち上がる力を与えてください …

アンジェラスさんが誹謗中傷に同調しないことが分かって安心しました

かつて青い色の持ち主だった娘のファンから、現在の青い色の持ち主である娘のファンへ!という返答を頂戴し、アンジェラスさんが誹謗中傷に同調していないことが分かって安心しました。 まず、はじめに、私の人間としての未熟さ、言葉遣いの拙さから、アンジ…

問題はビジョンの有無ではなく道重さゆみへの誹謗中傷である

アンジェラスさんから25の色は、本当は全て違う色なんだからという長文の返答をいただいた。しかし、その長さにもかかわらず、私が問題としている論点には一切触れてくださらなかったことが残念でならない。 なぜわたしが敢えて火中の栗を拾うのか。その理…

批判意識を欠いた馴れ合いはとめどもなく腐敗して悪臭を放つ

先日言及した偏見に満ちた凄まじいエントリに対して、「はろぶろ。」のいぬいぬ氏は、 多分に問題発言と言われている箇所は、痛井ッ亭さんのところにあります。 同感ではあるのですが、同様にはっちまんさんの意見も理解できます。 として、理解を示している…

ハッチマン氏の発言の問題点について

道重造反と題されたハッチマン氏のエントリについて、以下、検討する。 まとめて言えば、彼のエントリは、道重さゆみの例の発言を「結局は事務所批判」だと捉え、発言した本人とそれを放送した関係者を批判している。 例の発言がそのような「事務所批判」で…

道重さゆみの『シンデレラ』

『シンデレラ』に関しては、現場に縁のない痛井ッ亭。が言うべきことはないので、かめちゃんがポーシャ役で頑張ったことについても何も触れていませんでした。 なのに、このタイミングで『シンデレラ』に触れるのは、ネット徘徊系廃人ヲタとして、道重さゆみ…

「恋ING」 恋愛小説 をアップいたしました。 2006年の秋頃に構想を開始、2007年の春に執筆を開始して、途中で美貴様の事件があって長く中断してしまい、ほとんど完成を諦めかけたこともありましたが、ようやくこうして完成・公開に辿りつくことができまし…