祈り──無神論的な

わたしの女神よ
愛くるしい 生身の 女神たちよ
わたしの震える魂を 鎮めてください
心の傷口から吹き出す血を 拭ってください
わたしに生き続ける力を 授けてください
打ち倒され 荒野に臥している 泥と汚辱に塗れたわたしに
立ち上がる力を与えてください
わたしの女神よ
かつてわたしに力ある言葉を与えてくれた 女神たちよ
もういちど わたしに言葉を与えてください
あなた方を力の限り賛美する言葉を
もういちど与えてください
わたしの女神よ
わたしに あなたたちの美を見つめる瞳を与えてください
もう醜いものはみません
もう愚かなものはみません
ただ ひたすらに あなたたちの美しさを
愛くるしさを 微笑ましさを そして 輝く生命力を
ただそれだけを 見つめ続けることを お許しください
わたしの女神よ
愛くるしい 生身の 女神たちよ
わたしに時間を与えてください
あなた方を力の限り賛美する言葉を産み出す時間を
いましばらくモーヲタでいられる時間を
与えてください



続きを読む