これからのモーニング娘。の戦略について妄想する
・中国大陸27万枚手売の旅
これをテレビ東京の社運を賭けて(?)大ドキュメンタリ(やらせ)として放送する。中国のテレビやネット媒体とも連携。
参考:中国で手売企画をご提案してみようではないかスレ
・「手売」企画とは趣旨が矛盾するが、テレビ露出とは異なる形での「アイドル」としての魅力を表現する場を作るべきでは。ラジオには可能性はある。が、ネット配信はもっと可能性があると思う。
(「ライブアーティスト」としての活動は今の方針でまったく問題ないと思われる)
・ネット独自のコンテンツの充実
ドアップにいくつかオリジナルの番組があるが、これをもっともっと拡充してはどうか。英語字幕入り版を作るとか。CDを購入すると見られる特典番組を作るとか。
「朝まで生番組制作部」のようなネット番組にモーニング娘。を出してしまう!とか。せめてOGを出してしまう!とか。
やれること、やれば面白いことはいくらでもありそうに思う。
事務所にはチャレンジ精神が足りないのか。何が足りないのだ?
(とりあえずネット番組に出しても売上げには繋がらないから出来ない、ということなのだろうか?)