■藤本美貴様『FRIDAY』に御出演、の巻


 昨日、最初に「モ娘(狼)」で、「藤本美貴」と「フライデー」という2つの単語を同時に見た時は、軽く「え?」と思っただけで、べつにショックとか、裏切られた、とか、信じられない、という思いはなかった。なかったけれども、だんだんと効いてきますね。ボディーブローのように。

 アイドルも人の子。22歳の女の子が恋愛しないほうが不自然。だから、それはいいのだけれど、凹む理由は、男の趣味が納得できないということ。それと、出来れば、フライデーとかブブカとかにお世話にならないように、パパラッチの餌食にならないように、クレバーに、慎重に、行動してほしかったな、と言うこと。

 電撃結婚、妊娠まで行っちゃうと、堂々と開き直って公表するしかないし、周りとしても祝福するしかないと思うけれど、「通い愛」程度だと、逆にぶちぶちと文句を言いたくもなってくる。

 ひとつ思うのは、藤本さんはモーニング娘。加入前から色々とネガティブな噂が雑誌に出てしまうタイプの人だったので、ファンは打たれ強い、こんな程度ではへこたれないだろうということ。鍛えなくてすめばそれに越したことはない部分を鍛えて来た感はある。なので、僕個人としては、美貴様2推しの地位はいささかも揺るがない。



从釻v釻从<ちっ。なんだよ、2推しかよ。

ノノ*^ー^)<2推しゆえの余裕発言ですよ?


 だが、問題は、辻ちゃんのことも同じだけれど、ハロプロのタレントにお金(CM出演料など)を払うスポンサー企業のご機嫌を損ねる、ということ。事務所が仕事を取りづらくなれば結局タレント自身の活動に響いてくる。それと、年少の後輩タレントに対する、事務所的には迷惑千万な悪影響。特に、美貴様辻ちゃんと違って、現モーニング娘。リーダーというハロプロのマザーシップ、屋台骨を支える重要な役どころを担っている人だということ。

 なので、僕個人の本音としては、この程度の記事はシカトを決め込んで、あくまでもノーコメントを貫いてくれればいいと思うのだけれど、色々な影響を考えると、事務所としては、まったくお咎めなし済ますことも出来ないのではないか、という気もする。なので、凹む。

 みきちゃんは、絶対に自分から「辞めます」とか言わないでほしい。しぶとく生き続けて欲しい。そうしてくれると信じます。それを切望してます。

 事務所(&つんく♂さん)からの、今回のことに対するペナルティは、「どんなに世間やファンからぼろくそに批判されても絶対にリーダーを辞めさせないし卒業も許さない真っ正面で罵詈雑言を受け止め続けなさいの刑」ということで手を打ってほしいと思います。なんたる名案!



从釻v釻从<うええ、うざー。みきちゃん、タリィから辞めちゃっていい?

ノノ*^ー^)<だめだめっ! 美貴様、絶対やめさせませんよ


 てゆうか、この程度のことは、笑い話で済ませるぐらいの度量が欲しいですね、本人にも、事務所にも、スポンサー企業にも、芸能マスコミにも、ファンにも、世間にも。

 なので、この暗く淀みがちになる気分を、笑いで乗り越えようということで、替歌を作ってみました。ネタの性質上、多少失礼な部分がありますが、あくまでネタなので庄司智春君(31歳)は怒らないでね。みきちゃんもね。笑って許してね。


『声』(藤本美貴ヴァージョン)



脳裏を離れぬ 筋肉

いつも タンクトップを着ているの

バラエティに出てるときも

ベッドにいるときも Ah

おんなじポーズを真似しても

あなたの腕みたいに

ちからこぶは出ない

ろくにギャグとかも言えぬ人

お笑いやってるくせに

喋りがダメなの

品川さんもいつもボヤいてたけれど

頭が わるいの←検閲済み





三日も通った カレんち

覚えたて 料理の腕ふるう

毎日かまって! じゃないと

ウサギは死んじゃうぞ Ah

「5代目リーダー頑張って!」

声をたくさん貰い 約束したけど

結局フライデーされちゃって

なんだかファンに心配

かけちゃったね ごめん

なんこもスレッド

消費した夜に

愛を感じた





ノノ*^ー^)<これをヤン土にも送ったそうですよ

从釻v釻从<失礼にもほどがあるって話ですよね

ノノ*^ー^)<ま 自業自得ですよね

从釻v釻从<そういう亀ちゃんは大丈夫なワケ?

ノノ*^ー^)<う。 ……え、あ? なんの話でしたっけ。今一瞬意識が